あなたの専門はなんですか?スポーツ経営学です!

日々の学び、疑問をつれづれなるままにつづります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12_体育嫌いと体育好き

東京駅のホームの売店に ジャンプが置いてありました。 つまり、ブログ更新の合図ですね。 まるで売店のおばちゃんに ブログ更新しろよと 言われているかのようでした。 さて今回は 特に現役の体育の先生に 読んでほしい記事となっております。 体育の思い出…

11_スポーツは文化なのか

前回記事のコメント〜おくだの意見を添えて〜 ーまぁ さんー スポーツ文化、音楽文化、、、 なんか読んでたら、んー、まてよ、文化ってなんだっけ??って考え出したら止まらなくて、でも答え見つからなくて苦しい。 ーおくだの意見ー コメントありがとうご…

10_音楽文化とスポーツ文化 リミックス

前回記事のコメント〜おくだの意見を添えて〜 ーあ さんー よかったら音楽に関わる組織経営と体育・スポーツに関わる組織経営の比較とかしてほしいです。根本的に似ているような気がするので ーおくだの意見ー コメントありがとうございます。 僕も同じよう…

09_週刊少年ジャンプとおくだのブログ

前回記事のコメント〜おくだの意見を添えて〜 ーあ さんー そもそもスポーツが存在していなければならない理由って何でしょう?そこが理解できないのでスポーツって手段でも良いよね?って思ってしまう自分がいます。 ーおくだの意見ー コメントありがとうご…